2005年07月31日

617:清スク

0730.JPG

久しぶりに東京駅に行ったら、こんなキヨスクがあった
posted by けふ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

618:快適生活リーグ

0729.JPG

新宿タカシマヤで時間外れに空腹を感じて入ったSADEU
アフタヌーン・ティーや日本におけるスターバックスを展開するサザビー・リーグの一員らしい

いかにも及第点なうどんと納豆丼のセットを食べながら
学生時代から、このリーグに自分がどれくらい貢いだのか考えたら空恐ろしくなった
結構、今でも贈り物に使ってるしなあ

品揃えも質も悪い訳ではない(むしろ良心的だ)が、あなたのために選びました感が薄い店ではある
posted by けふ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

619:

0728-6.JPG
posted by けふ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

620:

0728-1.JPG

0728-2.JPG

0728-3.JPG

0728-4.JPG

0728-5.JPG
posted by けふ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

621:

0727.JPG
posted by けふ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

622:

0726-1.JPG

0726-2.JPG
posted by けふ at 05:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

623:

0726-3.JPG
posted by けふ at 05:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

624:

0725-5.JPG
posted by けふ at 05:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

625:

0725-1.JPG

0725-2.JPG
posted by けふ at 05:16| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

626:

0724-2.JPG
posted by けふ at 05:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

627:

0724-1.JPG
posted by けふ at 05:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

628:

0723.JPG
posted by けふ at 05:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

629:

0722-2.JPG
posted by けふ at 05:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

630:

0722-1.JPG
posted by けふ at 05:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

631:

0721.JPG
posted by けふ at 05:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

632:そろって良かった

0720.JPG

梅雨も明け、うなぎの季節到来という訳で
コンビニ系うなぎ弁当評論家、間違いない男君が
「去年より、うまくなった」と言う、ほっかほっか亭に出動してもらった

0720-1.JPG

会社の近くの支店では、外国人の店員さんが多いのだが
彼らは注文を間違えたり、つけるべきソースやつゆを忘れたりする確率が概ね高い
「特に新製品は覚えるまで時間がかかるみたいです」と、これも買い出し担当の間違いない男君

今回は、ちゃんとうなぎのタレもついていた
私は1度、おろし抜きの「おろし鳥から」をやられたことがあるので
タレがついているだけで、ありがたく感じる、ねじれ現象が起こっていた

たしかに、去年の殺伐とした感じはなくなっていた
幸せになれるほどではないけれど、腹は立たない
来週は期間限定で安くなるらしい
posted by けふ at 06:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

633:メニュー紛失

0719.JPG

ひょっとしたら仕事の資料よりも大切にしているかもしれない貴重品
それは職場に出前に来てくれたり、職場から電話を入れておいてテークアウトしに行く店のメニュー集だ
仕事で使う様々な道具の引き出しに、その青いファイルがないと
私の会社生活は灰色になってしまうことが分かった

どうしてもカツが食べたいなあ、と思いながら出社して
「今日は私が聖路加に取りに行くから和幸にしよう!」
宣言してファイルを探ったが、和幸のものだけ、ない!
必死でネット検索しても、和幸グループのホームページは
レストランの所在地はあっても、電話番号は掲載していなかった

ここまでくると意地になって104で聞き出し、注文する
この執念が仕事に出たら、できる女になれるんだろうけど
私の執着は、もっぱら食にのみ発揮されるのだ
posted by けふ at 05:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

634:見逃すピクルス

0718.JPG

ドトールのクロックムッシュにはピクルスが付いている
お弁当の端に漬物を入れるような小さな底があるフィルムに包まれているのだが
この存在を、いつも見逃して、忘れたまま食べて、最後に見つけて後悔する
かれこれ3回は、これをやってしまった

本当にトリアタマ
posted by けふ at 03:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

635:ダーツに敗れバツトーク

0717-4.JPG

月1ペースで会っているグループに7月生まれが2人いるので
富ケ谷の中華料理店で誕生会
コースは1人4000円からだったので、その値段でお願いした

0717-5.JPG0717-6.JPG

0717-7.JPG0717-8.JPG

暑いせいもあってかビールが進む味のメニューが中心
最後に「お目当て」が登場した

0717-9.JPG

もう5年くらい前になると思うが
あるテレビ番組で某ベテラン女優の好物として登場したスープ炒飯
食べる前の想像では、おこげのほぐれた感じかと思っていたが
隣に座っていた通称珍獣さんの感想がぴったり
「中華風お茶漬けって感じ」
鶏ガラのしっかりしたスープ
もう少しアツアツでもいいかな?

0717-10.JPG

1時間強で結構な品数が供されたので
持ち込みOKのケーキは階下のバースペースで時間をおいて食べることに
カラオケにスロット、ビリヤードなどもあって
卓球とダーツで腹ごなし
ジーゲス・クランツのイチゴムース入りケーキ
「オプストクーヘン」が好評で一安心

行きは代々木八幡で待ち合わせして山手通りを10分以上歩いたが
帰りは根性なしを発揮してタクシー
家から意外に近かった
ラストオーダー深夜1時半というのが惜しい
もう少し遅かったら会社帰りに行くのに
posted by けふ at 01:45| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 壱献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

636:看板に偽り?

0717-1.JPG

小田急梅ケ丘駅から「寿司の美登利」の大行列を横目に少し歩くと
ドイツ菓子「ジーゲス・クランツ」梅ケ丘店がある

0717-2.JPG

近くに友達が住んでいるので何度か行ったことがあるが
今回初めて看板が「ディーゲス」だということに気づいた
途中で変わったのかな

0717-3.JPG

誕生会のケーキ取りがケーキ食べになってしまった
早く行けば白桃や佐藤錦を使ったケーキもあったらしい
posted by けふ at 01:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 壱服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

