2007年03月16日

542:出来の悪い後輩ほど

学部は違うが後輩にあたる選手と、これから後輩になる選手の会見


1日前に行われたのは、高校の卒業会見とのバッティングを避けたのだろうか


ひねくれているかも知れないけれど


品行方正がユニホームを着ているような子が
「自分探し」と言いつつ「万人が納得するよう」なんて
自分の選択を人に認めてもらいたい気持ちで
すでに自分探しに失敗しているような会見よりも


ヤバイことしちゃったなあと

当惑していることを隠せない
バカな正直さに親近感を抱く


18歳よ、あそこは自分を探しに行くところではありません
自分を壊しに行くところなんですよ

posted by けふ at 23:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

543:つながらない

待っていた電話がやっと来たので
休みの予定が一日繰り上がった


雨の降る中、ベランダにスカパーのアンテナを取り付けたけど
全く、電波が入らない


ほかにも、いろいろデジタル拡大計画があったが
全くやる気を失ってしまった


そうしたら「ハケンの品格」を録り逃したことが判明
すべてにおいて、やる気なし

posted by けふ at 22:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

544:春の味

この数日の現実逃避


ステーキ屋さんで食べた海鮮サラダのドレッシング
イチゴの裏ごしをフレンチドレッシングでのばしたもの
意外に素材とケンカせず、さわやかな春を運んできてくれた


先輩のなじみのバーに1人で行って飲んだ
ジンジャーフレーバーのワイン
いつもストレート(お水付き)で飲む
ドランブイと同じ種類とのことだが
こちらの方が飲みやすい


珍しく風呂掃除
古い歯ブラシで汚れをこすると
普段、仕事では全く味わえない達成感に満たされた

posted by けふ at 00:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

545:待つ仕事

私の仕事は自分から仕掛ける、というよりも
相手の出方を待つ部分が大きい


この連休、1本の電話を待っていた
そして、来なかった

 

かなり、今後の仕事に支障をきたす事態だ
ありえない、と分かっていても
一人で完結できる世界にいきたくなることがある

posted by けふ at 00:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

546:夜の散歩

レイトショーで見た映画が映画になっていなくて
その後、飲みに行く気分もうせた


怒りを抑えるために家まで歩いて帰る
30分、ただ足を前に出すことだけを考えて


まだ冷たい風に吹かれると頭も冷える

posted by けふ at 00:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

547:上と下は別の日じゃなきゃダメ

花粉症と腰痛肩凝りに加えて
うっかり歯科検診まで受けたため
このところ休みといえば病院のハシゴでつぶれる
といっても、歯医者は2回で終わったんだけど


耳鼻科→接骨医→薬局とめぐる、いつものコース
マンションの商業スペースに薬局があるのだが
その隣には内科、歯科、精神科が入っている


そういえば去年、転勤してから
正確には転勤前も1年くらい行ってないから
2年以上、歯科検診を受けていなかった


今の仕事は歯痛で突然、休むことが不可能そうなので
特に痛いところはないけれど、歯石も取ってもらおうと入った


エックス線写真に撮られて、全部の歯をチェックされて
「大変よろしい状態。歯磨きも、ほぼ完璧」と太鼓判を頂く
私は口の閉まりが悪いのか長時間歯磨きすると
必ず、唇の端から白い液をこぼしてしまう
だから3分間歯磨きなんてしたことないのは、お医者さんにはヒミツ

無事、虫歯もなかったので歯石を取ってもらうことにする
助手の女性(どの歯科でも、なぜ、あんなに美人ぞろいなんだろう)が
申し訳なさそうに言ってきた
「去年、法律が変わって上と下の歯の歯石を1度で取ってはいけなくなったんです。
今日は上をやりますので、次回、下の歯石取りに来てください」
たかだか15分程度なんだけど、予約を取りづらい身には不便なシステムだ

コンタクトレンズが高度医療機器になって眼科で買えなくなったり
お医者関係の法律の改正って、よく分からない
ついでに、土日に診療する病院を増やす法改正もしてもらえないかな

posted by けふ at 21:11| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

