2007年04月30日

538:大人買い

自分へのごほうび、というものを買いに街へ出掛けた
洋服、バッグ、靴、時計
どれも、いまひとつ
 
 
結局、本屋さんで好きなだけ本を買う
帰宅したら、2万円弱費やした書店が
「カンブリア宮殿」で取り上げられていた
 
 
まさに、戦略通りの衝動買いをした私
でも、悔しくはない
働いている人、トップのユーモアが
共感できるものだったから
 
 
次の休みに、本が届く
休みと、本
 
 
これが、ごほうびでなくて何だろうか
posted by けふ at 23:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

539:サミット先取り

昨年泊まったホテル
サミットの会場に決まった


好きな所なので、良かったと思うけど
もう一度泊まりに行こうと画策していたのになあ


そのサミットに、かの女性候補は参加するのだろうか

posted by けふ at 23:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

540:笑える2本

ずーっと前から部屋を片付けるべき状態が続いている
今日も休みなので、本来ならば掃除すべきなのだった
だけど、現実逃避しまくりでDVDレコーダーに走る


本日の1本目は今さらながら、はまっている「きらきらアフロ」
松嶋尚美は天然ボケじゃなくて天才ボケだ


2本目は「花嫁とパパ」
石原さとみと田口淳之介の、どこまでも、さわやかなカップル
若すぎて、ついていけないと思いきや
この2人のクラシカルな感じが、なかなか良い
あと、今、不自然に変なキャラの浮きっぷりが日本一の前首相ジュニア
パパの濃さよりも、こっちが気になる

posted by けふ at 15:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

541:ローマは愛

NHK「世界ふれあい街歩き」今夜はローマ


ああ、また行きたい!


これまでに旅した中で、もう一度行きたい街NO・1はクベーラゲルジ
アイスランドでオーロラを見た街


第2位は紋別


第3位がローマだ


美しい街は、ほかにもたくさんあるだろう
けれども、ローマほど歴史が空気のようになっている街は
まだ、ほかに見たことがない


番組の中で大理石にROMA=AMOR(愛)
と刻むおじさんが出ていた
賛成です

posted by けふ at 00:42| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

