2007年04月10日

541:ローマは愛

NHK「世界ふれあい街歩き」今夜はローマ


ああ、また行きたい!


これまでに旅した中で、もう一度行きたい街NO・1はクベーラゲルジ
アイスランドでオーロラを見た街


第2位は紋別


第3位がローマだ


美しい街は、ほかにもたくさんあるだろう
けれども、ローマほど歴史が空気のようになっている街は
まだ、ほかに見たことがない


番組の中で大理石にROMA=AMOR(愛)
と刻むおじさんが出ていた
賛成です

posted by けふ at 00:42| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWに年賀の整理をしていて、はたとブログの存在に気が付いた。(笑)
あちこち行ってる、けふさんが2位が紋別とはこれまた以外。
私、サロマまでしか北上してませんが、行ってみたいものです。
ローマには昨年行ったものの、勉強不足を反省するばかり。
もっと歴史を学んでから、再度行ってみたいものでござる。

…そして死ぬまでに一度はオーロラが見たい。(笑) 長コメ失礼
Posted by Q at 2007年05月07日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

