2007年05月15日

534:15年前の今日、何をしていましたか?

今日はJリーグが始まって15年目の記念日だそうな
 
 
15年前の5月15日、下宿のテレビでマリノスとヴェルディの試合を見た
当時、全くサッカーに興味はなかったけれど
就職活動の一環として、時事ネタは押さえなくちゃ、という感じだった
TUBEのギタリストが弾いたテーマ音楽が、しばらくの間、頭の中を回っていたことが一番の記憶
数カ月後、時事ネタの勉強よりも役立つもののおかげで就職が決まった
 
 
学生時代に見たサッカーは早慶戦とトヨタカップの2回だけ
テレビ観戦は、J開幕戦と「アトランタの奇跡」くらい
「ドーハの悲劇」を生で見た友達がいて、サッカー好きに囲まれていたのに影響はあまり受けなかった
 
 
そんな私がイタリアでセリエAを見たり、今は毎週のようにJリーグを見るなんて
実際にスタジアムで見ると面白いけど、アイスホッケーやボート、プロレスのようには楽しめない
 
 
ただ、非常に意外な方向に生活が転がっている今、人生も変わらないかと期待している
 
 
Jリーグが始まった時、何をしていましたか?
 
 
30歳以上は結構、ちゃんと記憶している人が多い質問だけど
若い世代にはプロ野球と同じで「あるのが当たり前」なので全く話題が展開しません
posted by けふ at 14:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 壱日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■その日、開幕戦のチケットが当たって国立にいた.
■シートに置いてあった応援グッズは今も手元にある.
■初ゴールは、確かVERDYのマイヤー(間違っていたらごめんね)
■開幕戦当日の新聞一面に、パーマで頭がくるんくるんになったカズさんの写真広告があった.
それをしばらく部屋に貼ってました.
Posted by ももぞう at 2007年05月17日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

