2005年11月24日

606:デス妻

NHK衛星で放送中のアメリカドラマ「デスパレートな妻たち」(略してデス妻)の暴走が止まらない

のっぴきならない状況に追い込まれた主婦たちの群像コメディなのだが
その中でもスーザン役テリー・ハッチャーの捨て身の演技で毎週爆笑してしまう

捨て身、といっても日本(とりわけTVドラマ)では
せいぜい、すっ転ぶとか1枚脱ぐとかだが
本当に捨て身の演技の連続なのだ

風呂上がりに離婚した夫を罵倒しながら外へ出て裸で閉め出されたり
いい感じで進展していた男性の家で詮索中に床にはまって動けなくなったり
淫行していると誤解されて友達からスカートを引き裂かれたまま人前に出たり
吹き替えを担当している萬田久子ばりの美人女優(しかもナイスバディ)なのに
よく、こんなシーンOKしたな、と思う演技の連続で笑わせる

もちろん、彼女だけでなく共演の女優陣それぞれに
めいっぱい極端な人格を演じている
軽くなりすぎないように殺人事件の謎も絡めた脚本も良い
以前WOWOWでお気に入りだった「SEX AND THE CITY」に続く人気作品という
前評判通りの出来で毎週水曜の帰宅が、すっかり楽しみになってしまった

来月から定休日が水曜に変わるが、唯一うれしいのは
この番組がリアルタイムで見られることだ
posted by けふ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 壱見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

米国TVランキング: 11/14(月)〜 11/20(日)
Excerpt: 11/14(月)〜 11/20(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別]..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-11-24 09:03

デスパレートな妻たち〜カレンダー
Excerpt: 2005年もあと1ヶ月余り。文房具屋や本屋ではすでに来年のカレンダーが売られています。知人、友人や取引先からカレンダーを頂くことも多く、わざわざ自分で買う必要はないのですが、イ??
Weblog: 幸せをくれるテディベア
Tracked: 2005-11-28 23:55
×

